2014年10月18日土曜日

春日ロッジにてカレーを食しました

まず最初に。食べ始めてから写真を撮りました。諸々すみません。

美味しそうなニオイに我慢できませんでした。


 前の道(5号と呼ばれることが多い、県道31号線)を通る度、とても気になっていたお店です。

場所は、春日のMALL向かい。

ログハウスのカレー屋さん。

中はジャズが流れ,音楽の本やLP・中洲ジャズのポスターが貼られていたり、外観よりもかわいく、そして渋い感じがしました。

 めちゃめちゃ落ち着く空間でした。

カレーは、手前が魚介のインドカレー。半分以上食べちゃった奥のが欧風カレー。

魚介のインドカレーはエビだし入りとメニューにありました。魚介ががっつり入っていて、やわらかい印象のカレー。

欧風カレーは、バターの使われ方が印象に残りました。

普段インドカレーは家で作ります。インド南部から日本へお嫁にやって来た美人さんに、昔習いました。ただしほとんどチキンカレーで、チャッチャと適当な感じに作っています。

家でインドカレーを作るようになると,自分の本当の好みが分かるだけじゃなく,お店のカレーにかけられている手間、使われているスパイスの量、余計な材料が入っている(粉もんでかさ増など)が分かるようになります(わかっちゃうのも善し悪しあります)。

ここのカレーはおいしいだけじゃなく,余計な材料が入っていない、シンプルで上質なカレーだと感じました。

フルサイズで頼んだサラダも、値段はそこそこ張るけれど,とっても満足しました。

なんだか落ち着きすぎる。

次は違うカレーを食べてみよう、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿