2014年10月11日土曜日

吉塚うなぎ 博多中洲の本店にて



中洲にある老舗うなぎ店にて。

法事やお祝い事でも使われるらしく,振り袖の女性を見かけました。

糖分が添加されているお醤油が基本の為か、たれはかなり甘め。

酒よりご飯が合います。

そして、蒸さずに焼いてある蒲焼きでした。

写真上は、たれの特蒲焼 ご飯無し 4000円オーバー 気張りました。

下は、う巻き421円
う巻きはお好きですか? 私の生まれ育ったところでは見かけないものです。
少しふんわりとした鰻と、鰻のたれが合わさっただしの卵。大好きです。

以前に食べた事のある柳川の御花そばの鰻屋さん、久留米の富松さんと比べると、たれはさっぱりめ。
それでも関東含め,他の地域から来られたら甘くて驚くかもしれません。

それと、きも焼き(串)の売れ切れ率高いよう。事前に確認したほうがよいかもしれません。



吉塚うなぎ屋 本店うなぎ / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿