2014年10月25日土曜日

RED BEANS CAFE 春日市下白水

ちょっと遠出しました。

そして見つけたのがここ。

郊外にあるカフェ。秋なのに快晴すぎてオアシスに見えました。

下白水(しもしろうず と読むらしい)は ? な人でも、
春日のルミエールの近く
だと分かる人が多いかもしれません。
前の通りを新幹線の方面にちょっとだけ行ったところです。

スペシャリテな豆だけを使うこだわりのカフェでした。

ちょっと味見させていただいたコロンビアは、とんでもなく上等な玉露を飲んだときのような、まろみと旨味凝縮な感じ。

いつも似た味の豆ばかり頼んでしまう私にとって、新たな味との出会いはとってもありがたい。ごちそうさまです。

びっくりしたのはその価格。1杯350円からなんて、ドーナツ150円なんて、安すぎです。かなり驚きました。しかも美味しいし。



食べかけ写真で申し訳ないです、再び。

フレンチプレスで淹れていただいたアイスコーヒーと、自家製のラムレーズンドーナツ。

多分焼きドーナツ。口当たりがサラッとしてて、香りがすごくよいです。

行った日はプレーンが売り切れのようでしたが,某ハーゲンダッツのラムレーズンが大好きな私にとっては、食べておいてよかった の香りと味でした。

コーヒーの奥に写っているのは、サトウキビ100%のシロップでした。初めて見ました。

これだからカフェ探しはやめられない。

写真の使用許可を頂いた際に、facebookされていることを聞きました。

RED BEANS CAFE
福岡県春日市下白水北6-122-1 アムール古水 1F
092-516-7076


 日差しが強すぎたー!


福岡ってこだわりのカフェがそこにポッとあったり、すぐ見つかったりする、かなり熱の高い場所だなあって思います。

地元の方はもちろんそうなんですが,東京などから出張で福岡に来られる方も、チェーン店に行くのはもったいないですよ。