2015年1月12日月曜日

バニラの実 上大利店 ジェラートも此処が好き!

ハンズマン大野城店の帰り,たまたま見つけたのがここでした。
可愛らしい外観、キラキラした沢山のスイーツと味にすっかりファンです。
最近岩田屋のB2Fにもお店ができ、有名店なのにさらに知名度が上がるのかも。

商品のスイーツはもちろんですが,ここの外観がお店に入るきっかけ100%だったもので、さきに紹介させてください。

上大利店は、丘陵地に新しくおしゃれな家が立ち並んでいる中にあります。
5号?(県道31号)ハンズマンの交差点を左に。坂を下っていくと,このP看板がはじめに目に入ると思います。


















看板の奥 外観















入り口に向かいます。
















奥にはバースデイケーキご予約な方々のお名前が。

















おしゃれ奥様、そして仕事関係かな?お持たせな感じの男性がいらっしゃいましたが,
スイーツ好き女子をデートで連れて行くのがいいと思う。
笑顔の妙齢女子をそっと見てみたい。なんだかとっても。

そして店内に入ると、お正月仕様でした。
花は飾りではなく,スイーツ詰め合わせになっていました。

















写真の撮影許可と、ブログでの使用許可いただきました。
ありがとうございます!

ジェラートいきました。
















ここのジェラートは甘みや香り材料の濃さなどなど、ちゃんとおいしいものを食べているな 感が強いです。
元々ピスタチオジェラートが大好きです。濃厚でイタリアっぽいのに意外となかったり、あっても他のものと値段が違ったり,ちょっとハードルが高めの種類なのかな。
同じ価格でいつもあるのがとっても貴重です。

ナッツの香りが苦手じゃなく,食べた事のない方にはめっちゃおススメします。

食べた後ピスタチオの香りが鼻に抜けていきます。
今回のピスタチオはアッサリ目に感じたのとは反対に,ミルク濃厚でした。
白のしぼりたてミルクはお試しでつけていただいたのですが、とにかくフレッシュ感がすごかった。

































他にも大好きなものがあるので,店内へ。

ここで初めて買ったのは、YUZUというケーキでした。



















ゆずの酸味とピスタチオ。中にはババロア。黄色と黄緑のビビッドな見た目+とても美味しかったです。
ひとつひとつが凝ったケーキなのに価格が良心的というか高くない。
ちょっとびっくりでした。
それからたまにここに来るようになりました。

YUZUだけじゃなく、他のケーキ達もショーケース自体もとてもお洒落でキラキラです。



奥では、パティシエールさんの働いている姿が垣間見えました。


ショコラ専用ルーム。
















ちょっと気が早いですが,バレンタイン用のスイーツは1月後半から徐々に店頭に並ぶそうです。
岩田屋店限定のものもあります、とのことだったので2月初めまでには岩田屋店と上大利店、もう一度訪れる予定です。



バニラの実  上大利店ケーキ / 大野城駅下大利駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿